地元を厚く!熱く!する!地元の事ならニュースウィズ

補助金・助成金・給付金・自治体独自情報一覧

碧南市発表
2021/02/05
http://www.city.hekinan.lg.jp/lifemenu/download/subsidy/12613.html

・市民公益活動活性化補助金について
碧南市では、市民の自主的、自発的なまちづくり活動を応援するために、
ボランティアやNPOなど、皆さんが行う公益的な活動 (市民公益活動) に対して補助金を交付します。

募集期間 令和3年4月1日(木曜日)午前8時30分~4月16日(金曜日)午後5時15分

補助金の種類
初動期活動支援
設立3年目までの団体、グループの運営、活動にかかる費用を補助します。
これから活動を始めるという人も補助の対象になります。
(上限10万円、1団体2回まで)
活動活性化支援
設立3年目以降の団体、グループが、活動の拡大・活性化のために新たに行う事業にかかる費用を補助します。
(上限15万円、1団体あたり最高3年ごとに1回)
補助の対象
補助金は、市民公益活動を行う(これから始める)団体、グループに対して交付します。
以下の要件をすべて満たしていれば、交付の対象になります。
1 10人以上の構成員がいる団体で、市内に主な活動の拠点があること
2 10人以上の構成員がいる団体で、市内に主な活動の拠点があること
3 団体の運営に必要な事項を定めた規約、会則等があること
4 団体の運営、事業に対して市から他の補助金、助成金を受けていないこと
5 碧南市市民活動センター(サポプラ)への団体登録を行っていること

申請等の方法
補助金の交付を希望する団体は、募集期間内に補助金交付申請書等、必要な書類を地域協働課まで提出してください。
申請内容を審査し、評価の高い事業から予算の範囲内で対象事業を決定します。
申請状況によっては、要件を満たす 団体・事業でも補助の対象とならない場合がありますので、あらかじめご承知ください。

この速報を問い合わせる

公式SNSをフォローする